高松宮記念、マーチステークス

今日は中山競馬場マーチステークス中京競馬場高松宮記念が行われます。


高松宮記念の枠順です。


マーチステークスの枠順です。


高松宮記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ダノンファンタジー 藤岡佑介
インディチャンプ 福永祐一
14 ダノンスマッシュ 川田将雅
11 カツジ 中井裕二
17 サウンドキアラ 松山弘平


マーチステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
アメリカンシード C・ルメール
ハヤヤッコ 三浦皇成
11 ナムラカメタロー 石川裕紀人
スワーヴアラミス 松田大作
14 モリーコウ 古川吉洋


こんな感じです。


高松宮記念はダノンファンタジーを◎にしました。

ディープインパクト産駒の高松宮記念制覇を期待しているのでダノンファンタジーにしました。

去年の最優秀短距離馬にそれを期待していたのに来週に向かってしまいましたからね。

ダノンファンタジーは2走前に藤岡佑介騎手で阪神カップを勝ったのに前走何故か本番は他に乗る事が決まっている騎手を乗せて負けました。

しかし今回は藤岡佑介騎手に戻るので阪神カップの時のようなレースを期待しています。


その他のディープインパクト産駒はサウンドキアラとカツジです。

この3頭が勝てばディープインパクト産駒がJRAの芝G1完全制覇となるので期待しています。



マーチステークス高松宮記念ではなくてこちらにいるクリストフ・ルメール騎手が乗るアメリカンシードです。

クリストフ・ルメール騎手がわざわざ乗るのだから期待しました。



昨日は夜中にドバイでドバイワールドカップなどが行われました。

日本馬は馬券が発売された4レースで全て最高が2着でした。


特にドバイワールドカップで2着だったチュウワウィザードは頑張りましたね。

賞金だけを考えれば2着でもJRAのダートG1を2つ勝つよりも貰えるみたいですからね。


全馬無事に帰ってきて欲しいです。