お知らせはこちら

つばきファクトリーからのお知らせはこちらでした。

5月26日に2枚目のアルバム「2nd STEP」が発売されます。


それについてのイベントなどです。


アルバムについての記事などです。


嬉しいお知らせはアルバムの発売の可能性を予想している人もいましたが、個人的には新メンバーが入る予定なのにアルバムを発売するとは思わなかったです。

何故ならば新メンバーが入ると歌割りが変わってしまいますからね。

それなのに新曲を複数収録するアルバムを出すはず無いと思っていました。


アルバムの発売が有るならば新メンバー加入後だと思っていました。


それにしても生配信なのでメンバーも知らない発表とか有るのかと思いましたが、それは無かったですね。

だとしたら何のための生配信だったのか疑問でした。

ソーシャルディスタンスなのか途中メンバーを4人に分けて映るメンバーと映らないメンバーとにした演出も個人的には意味わからなかったです。


生配信では無くてしっかりとした収録でちゃんとした情報を伝えた方が良かったと個人的には思いました。

テロップなども無くて途中から見た人は何をしているのかわからなかったはずです。



でも生でメンバーを見れたのは良かったですがね。


生配信の中で樹々ちゃんが佐藤優樹ちゃんの代わりにソロを歌うことが決まったあみだくじを見せてくれました。

良くあれだけの人数の中で当てましたね。

さすが樹々ちゃんです。



5月26日にアルバム発売と言うことですが、樹々ちゃんの写真集も有るので金銭的に厳しくなりそうです。