試合結果 ●3ー5

●3ー5で負けて3勝2敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 3 0 0 0 0 0 0 0 3
ソフトバンク 1 1 0 1 0 2 0 0 × 5


逆転負け。


試合初回にサンチェス投手の2つのエラーで先制されます。

しかしすぐに秋広優人選手の内野安打で同点、梶谷隆幸選手の内野安打で勝ち越し、吉川尚輝選手の内野ゴロで追加点を取ります。

しかしサンチェス投手がピリッとせずに同点にされ、平内龍太投手が2ラン本塁打を打たれて負けました。


今日のサンチェス投手はバタバタでした。

審判との相性も悪く、自分のエラーも有ったりと4回3失点でした。

次はしっかりと抑えて欲しいです。


2番手の平内龍太投手は2ラン本塁打を打たれてイマイチでした。

このままでは開幕ローテーション入りは厳しいかもしれないです。


3番手の野上亮磨投手は2人に比べて良かったです。

今日のピッチングだけならば2人よりは断然に良かったです。

次も有ると思うので逆転での開幕ローテーション入りの可能性も有りそうです。



野手では秋広優人選手がオープン戦4安打目となる内野安打を打ちました。

しかも打点付きです。

松井秀喜さんとの比較が朝に載っていました。


松井秀喜さんはルーキーイヤーのオープン戦では5安打だったのであと1安打で並ぶことになります。

是非とも抜いて欲しいです。



山下航汰選手は2打席で交代しました。

もう少し見たかったですね。

安打は出ませんでしたが四球は選びました。



明日もソフトバンク戦です。

明日は勝ちたいですね。