試合結果 ○10ー5

○10ー5で勝利。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 4 0 0 3 1 0 1 0 10
ヤクルト 1 4 0 0 0 0 0 0 0 5


14安打10得点で勝利。


試合は初回に大城卓三選手のタイムリーで先制します。

しかしすぐに同点にされます。

2回に吉川尚輝選手のタイムリー、松原聖弥選手の3ラン本塁打で4点をリードします。

しかしすぐに同点にされます。


5回に若林晃弘選手、北村拓己選手、秋広優人選手のタイムリーで3点をリードします。

さらに6回に若林晃弘選手のタイムリー、8回に小林誠司選手の犠牲フライで追加点を取り勝ちました。



今日はまずは先発の平内龍太投手ですが、今日は良いところが1つも無かったですね。


でもまだまだこれからなので打たれて学ぶ事も有るので今日はこれで良かったのかもしれないです。

次も登板は有ると思います。


2番手の今村信貴投手は良かったですね。

4回無失点でした。

開幕ローテーションに近付きましたね。



そして打線はついに打ちましたね。

松原聖弥選手、大城卓三選手、若林晃弘選手、北村拓己選手、秋広優人選手がマルチ安打と結果を出しました。


さらに吉川尚輝選手はタイムリー、ウィーラー選手と陽岱鋼選手は積極的走塁を見せました。


岡本和真選手はようやく安打を打ちましたが、満塁で三振とまだまだですね。

圧倒的な力を見せるならばそろそろ見せて欲しいです。


秋広優人選手がマルチ安打を打ちましたが、秋広優人選手はほとんど三振をしないですね。

つまりミート力が高いんでしょうね。

もっと確実性が上がればとんでもない打者になりそうですね。


今日の試合を見ていると本当に指名打者があればいろんな選手をスタメンで見れるのにと感じた試合でした。


セ・リーグの他のチームは何故に反対するのか意味不明ですね。



明日は休養日です。