沖縄スタート

今日から巨人は一軍とS班が合流して一軍となり、沖縄県でのキャンプが始まりました。


その一軍メンバーの育成選手の八百板卓丸選手が支配下登録されるみたいです。

正式に発表されたら書きます。


今日の練習メニューを載せます。


二軍はソフトバンクと練習試合が有ります。

12時30分からです。


さらに日曜日にもソフトバンク戦、来週の土日には西武と練習試合が行われます。


スタメンが発表されたら書きます。


そして一軍の試合については前に載せましたが、少し変更されているみたいです。

オープン戦は練習試合になっていて、試合時間も変わっているみたいです。


まだ書いていなかった3月のオープン戦についても時間の変更が発表されました。

緊急事態宣言が出ている間の措置みたいです。


ちなみに何故にオープン戦を練習試合にするのかはオープン戦は有観客でやりたいので無観客の試合は練習試合にしようとしているからだと思われます。


緊急事態宣言が出ていても3月のオープン戦は今のところは有観客にするみたいです。



最後に今日の朝に原辰徳監督の対談記事が出ていました。



去年引退した藤川球児さんとの対談です。


戸郷翔征投手にすでに開幕2戦目に先発すると伝えていると書いています。

開幕に菅野智之投手、2戦目に戸郷翔征投手、3戦目に井納翔一投手の構想を原辰徳監督は持っているみたいです。

でも菅野智之投手と井納翔一投手はまだ確実に伝えている訳では無いと思われます。


戸郷翔征投手は日曜日に紅白戦に登板予定でした。

今後も土日を中心に投げる事になるかもしれないですね。

次は20日日本ハムとの練習試合に登板するかもしれないです。


ちなみに21日か22日に紅白戦を行うみたいです。

ここからS班だった選手が本格的に試合に出るみたいです。

でも明日からの練習試合にでるS班選手もいないわけでは無いと思われます。


巨人は今日からが本格的に今年が始まったと言っても良いと思うのでしっかりと怪我無く練習して欲しいです。