2020年のONE PIECE

今年のONE PIECEについて書きます。


まずは今日発売された物についてです。


そして今日から漫画ONE PIECEの無料公開が発表されました。

なんと71巻まで読めると言う事です、

今年はお家で大人しく過ごすお正月と言う人のお供にいかがですかね。


1月11日まで読めます。


そしてここからはネタバレも含むかもしれないです。






































今年は漫画は999話、アニメはワノ国第二章完まで進みました。


来年は漫画は1,000話、アニメはワノ国第三章からそれぞれ始まります。

新型コロナウイルスの影響が無ければこんなにキリの良い感じで終わりはしなかったかもしれないです。


そしてここからは漫画の話になりますが、今年はおでんの過去の続きから本格的にカイドウ率いる百獣海賊団とのバトルが本格的に始まりました。


新キャラとなるカイドウの娘のヤマトが最近は良い味を出しています。


飛び六胞も良いキャラですし、悪魔の実の名前も明かされました。


来年は本格的にバトルとなりそうなので楽しみです。



コミックスは新型コロナウイルスの影響もあって今年は2冊のみの発売でオリコン年間ランキングでは去年発売の95巻の23位が最高位でした。

それも仕方ないですね。

それより上が全て鬼滅の刃ですからね。


ちなみに作品別では鬼滅の刃、キングダムに続いての3位でした。


来年は100巻まで出るみたいなので最低でも3冊は出すと言う事になるので1位奪回したいですね。

でも来年は呪術廻戦がさらに上がってくるかもしれないです。


でも週刊少年ジャンプ作品が売れるのは良いことですからね。


来年も週刊少年ジャンプ作品が漫画界を沸かせないですね。