ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

今日は阪神競馬場ラジオNIKKEI杯2歳ステークスが行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ラーゴム 武豊
バスラットレオン 坂井瑠星
グラティトゥー 松山弘平
グロリアムンディ 福永祐一
ワンダフルタウン 和田竜二


こんな感じです。


今年は阪神競馬場で行われるのでホープフルステークスの前身として行われていた年末の阪神2000mの重賞となります。


◎はその阪神2000mで勝っている武豊騎手のラーゴムにしました。

前走もリステッドで2着しているので期待しました。


重賞、リステッド、1勝クラスで勝ちきれなかった馬達が集まっているのでどの馬が抜け出すのか注目です。



次に昨日、巨人が狙っているDeNAの2人がFA権を行使しました。


昨日会見をしていましたが、いちいちFA権を行使したからと会見する必要が有るのでしょうかね?


MLBならば絶対にしないですよね。

入団会見ならば分かりますが、宣言した時、入団を決めた時にいちいち会見するのは意味不明です。

いつまでもFA権を特別に考えすぎです。


ちなみに巨人が獲得に乗り出すのかはまだ分かりません。

でも行くのでしょうね。


賛否は有ると思いますが、来年も勝つためならば行くべきでしょうね。


若手野手はイマイチ伸び悩んでいます。

フェニックスリーグを見ていても来年にもすぐに一軍で活躍してくれる野手はいなそうです。

期待の山下航汰選手が自由契約になって、来年は育成から再スタートですからね。

なので若手が育つまでの間を埋める意味では梶谷隆幸選手に期待するのは悪くないです。


でも投手は若手投手がいないわけでも無いので、その若手投手の邪魔になるならば考える必要は有りそうです。

しかもCランクなので他の球団もほっとかないと思われますしね。


来週にも本格的にFA権を行使する選手が出てくるはずです。

どうなるのか注目です。