あと5話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


1000話まであと5話です。


今年の週刊少年ジャンプがあと5号発売されると思われるので、休載が無ければ今年中に1000話に届きますが、11月30日か12月7日は休載すると思われるので1000話来年の頭となりそうです。


ここからは今週の話です。

以下ネタバレになります。



































































「くの一の誓い」

今回はビッグ・マムとマルコのバトルから始まります。

マルコはビッグ・マムに捕まりペロスペローに攻撃されそうになりますが、そこにキャロットとワンダがやって来てペロスペローに攻撃します。


ビッグ・マムはマルコを離してドームの中に行きます。

マルコもそれを追います。


ドームの中でアプーがゾロやドレークに攻撃されています。


クイーンは麦わらの一味の手配書を見ながらジャッジの息子が一味にいるとはと言います。


ブルックには氷鬼は効かないみたいで、チョッパーは何かを気付いたみたいですが、氷鬼に感染してしまいます。



うるティに攻撃するウソップですが、ページワンに邪魔されます。

そしてうるティの頭突き攻撃を受けます。


さらにナミ

私はムカついてんだ!!

お前らの船長が!!

カイドウ様に勝って「海賊王になる」って言った事!!!

と言います。


ナミは

ごめんなさい!!バカなのあいつ!!

だから頭突きはやめて!!


お願い島を出るから

もう一度やられたらホントに死んじゃう


と言います。


うるティは

だったら言えよ!!

お前達の船長は「海賊王になんかなれねェ」って!!

と言います。


ナミは

ルフィは海賊王には


それを見ていたウソップは

そうだナミ

ウソでいいんだ

ヘタな事を言えばホントに命落とすぞ!!

ここまで来て!!

と心の中で思います。


ナミは


なります

絶対に


と言います。


怒るうるティにナミはだってなるもんと言います。


そこに駒ちよに乗ったお玉がやって来てうるティを噛んで終わりました。



最後のナミはかっこ良かったですね。


でもさすがに飛び六胞2人を相手にするのはナミとウソップでは厳しいかったみたいです。

そこにお玉が駒ちよに乗ってやって来ました。

取りあえずは助かりましたが、どれだけ戦力になるのかはわかりません。

お玉の能力で動物系の能力者を従える事は出来ましたが、あれはSMILEの能力者だからだと思っています。

なのでさすがに2人を従える事は出来ないでしょうからね。


でもSMILEの能力者に効くならば仲間はかなり作れそうです。

ウソップが協力すれば近付く必要も無いですからね。


もしもさらに援護が来るとすればローですかね?

ローは今のところ目立った動きは無いですからね。




冒頭のキャロットとワンダはペドロの仇のペロスペローと戦うことになりました。



チョッパーは氷鬼の何かに気付いたみたいでした。

何か突破口を見つけたのでしょうかね?

でも自身が感染してしまいました。

どうなるのでしょうかね?



次回は土曜日に週刊少年ジャンプが発売されますが、当日は日本シリーズが有るので感想は月曜日に書きます。