あと4試合

今日はこれからの巨人の予定を書きます。


明日からは東京ドームでヤクルト2連戦、来週の火曜日に甲子園で阪神戦、来週の土曜日に横浜スタジアムDeNA戦の4試合でペナントレースは終わりです。


その中での注目はやはり坂本勇人選手の2000安打と岡本和真選手の打撃二冠です。


坂本勇人選手はあと2本なので明日からのヤクルト2連戦で達成してくれるはずです。

期待しています。



岡本和真選手は本塁打が2本差、打点が7打点差でリーグトップです。


本塁打ランキングは阪神の4番と丸佳浩選手、次にヤクルトの4番と並んでいます。


阪神は残り3試合、ヤクルトは残り4試合となっていて、2本差と3本差です。

複数本塁打を打つ可能性も有るのでまだわかりませんかね?


打点はヤクルトの4番と阪神の4番が並んで2位です。

なので先程も書いたように7打点差です。

打点は1打席で最大4増えるのでこちらもまだまだ油断は出来ないです。


それでも岡本和真選手がかなり有利なのは変わらないですね。


巨人の選手でこの二冠獲得ならば現DeNA監督のラミレス監督以来です。

日本人選手ならば松井秀喜さん以来です。

日本人右打者ならば長嶋茂雄終身名誉監督以来となるはずです。


是非とも獲得して欲しいですね。


あと4試合で30本に乗せれば多分確実となるのでまずは30本を打って欲しいです。