広島3連戦

今日はまずはつばきファクトリー情報からです。


浅倉樹々ちゃんが鈴木愛理についてブログに書いています。


愛理が表紙の「Ray」を買えたみたいです。

写真ですが、夢のツーショットですね。


愛理もInstagramのストーリーで反応してくれています。


その浅倉樹々小野瑞歩のバースデーイベントの動画が公開されています。



次に巨人について書きます。


今日からは広島で広島3連戦です。

先発は戸郷翔征投手です。

今日は14時試合開始です。


戸郷翔征投手にはなんとか二桁勝利を記録して欲しいです。

新人王はもう無理ですが、今年二桁勝てば来年以降に記録は続いて行きますからね。

何年連続の二桁勝利とかですね。

その為には今日しっかりと勝ち投手になって欲しいです。


その為には打線がしっかりと援護して欲しいですね。


岡本和真選手は3年連続の30本塁打に王手をかけています。

今日決めて欲しいですね。


さらに坂本勇人選手は2000本安打まであと4本です。

土日が東京ドームでの試合なのでそこで決めて欲しいが巨人ファンの願いかもしれないですが、その為にはこの広島3連戦では1試合1安打を打って欲しいですね。


ちなみに昨日登録抹消された選手がいます。

デラロサ投手、鍵谷陽平投手が登録抹消されています。

調整のための抹消でしょうね。


大竹寛投手が昇格するみたいな情報が有りました。


亀井善行選手もフェニックスリーグで試合に復帰するみたいです。


あとは中川皓太投手ですね。



次に昨日はドラフト5位で指名した二松學舍大学附属高校の秋広優人選手に挨拶しました。

2メートルの選手がどうなるのか注目ですね。


入ってくる選手が入れば出ていく選手もいます。



戦力外通告支配下登録4人、育成選手10人に言い渡されました。


育成選手は3年で一区切りなので多く戦力外通告されています。

再び育成選手として契約される選手もいるかもしれないですがね。


支配下登録の4人は投手の2人は年齢も年齢で結果を出せていなかったので仕方ないですね。


外野手の2人は大卒3年目でイースタン・リーグの試合に8試合しか出ていない村上海斗選手は仕方ないにしても、高卒4年目でイースタン・リーグの試合に60試合に出場していて終盤でもスタメン出場していたので以外でしたね。

他球団に拾われると良いですね。


さらに今年と去年のドラフト1位が育成契約になるみたいです。


怪我をしているので仕方ない事かもしれないですが、本来の育成枠の使い方とは違うので違和感が有るのは俺だけですかね?


メジャーリーグには故障者リストが有りますが、日本にもそんな感じのを導入したらどうですかね?


背番号はそのままで支配下登録からは外れるが、再登録するにはそれなりの条件がいるみたいにして、さらに一人一度のみとかの条件もつけて何度も利用は出来ない様にします。


今のままで良い制度なんか1つも無いと個人的には思っているのでプロ野球を根本的から大改造して欲しいですね。