試合結果 ●2ー5

●2ー5で負けて63勝41敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 0 1 0 2
DeNA 1 1 0 0 0 0 3 0 × 5


中島が二度のチャンスで凡退して敗戦。



試合は初回に先制されます。

丸佳浩選手の本塁打🙆で同点にします。

しかしすぐに勝ち越されます。

6回に一死満塁のチャンスを作るも丸佳浩選手、中島宏之選手が三振してチャンスを潰します。

7回に田口麗斗投手が3失点して、8回に丸佳浩選手の犠牲フライで1点を返したあとのチャンスを中島宏之選手が潰して負けました。



中日が負けたので勝てば優勝でしたが、原辰徳監督は勝つ気がなかったみたいです。


5回に無死一、二塁で打率.191の炭谷銀仁朗選手に打たせて併殺。

犠打で送って良い場面で強行して最悪の結果でした。

次が投手でも送っておけば内野ゴロや犠牲フライでも同点になったかもしれないですし、ランナーが三塁にいれば打者が投手でも相手にはプレッシャーになるはずです。


サンチェス投手に代打を出した場面もサンチェス投手を代えるつもりならば炭谷銀仁朗選手にも代打を出すべきだったと考えます。

岸田行倫選手をもっと起用して欲しいですね。


次の回に田口麗斗投手と炭谷銀仁朗選手のバッテリーで試合を決められました。


その回もランナー二塁で前進守備をしませんでした。

極端な前進守備をしていれば防げたかもしれないです。


もっと1点を必死に取りに行く野球をして欲しいですね。


さらに言えば昨日1番として機能した増田大輝選手をなぜ今日はスタメンから外したのか疑問しかないです。

その結果丸佳浩選手の2打点のみと言うポンコツ打線に戻りました。

原辰徳監督はこう言っています。


原点に戻るとは意味がよくわからないですね。

結果を出していなければ変えるのは当然ですからね。

明日は1番二塁で増田大輝選手を期待しています。


亀井善行選手、中川皓太投手、大竹寛投手が戻らないと日本シリーズは何も出来ずに終わりそうですね。



先程も書きましたが、中日が負けたのでマジック1となりました。

明日勝てば優勝です。

その明日は今村信貴投手が先発です。

明日勝って5連敗のモヤモヤを全て吹き飛ばしましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 382 111 59 17 4 .291

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 405 113 84 27 2 .276
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 318 87 32 8 11 .274