周東になれ

巨人は昨日も丸佳浩選手の2ラン本塁打のみの2得点で負けました。


そこで古川侑利投手と立岡宗一郎選手を抹消して香月一也選手とウレーニャ選手を昇格させるみたいです。


2人には起爆剤になって欲しいですね。


香月一也選手は一塁手、ウレーニャ選手は左翼手で即スタメンで起用して欲しいです。


そしてタイトルに書いた「周東になれ」についてですが、ソフトバンクが昨日リーグ優勝を決めました。

終盤に大型連勝をして一気に決めましたが、その要因が周東佑京選手が調子を上げたからだと思われます。

現在は10試合連続盗塁中で今日決めると日本記録に並ぶみたいです。

1番がそれだけ足を使ってくれれば主軸は楽ですよね。


巨人にも足が魅力の選手が1番、2番に入っています。

昨日は1番を外れましたが、それは原辰徳監督が1番としては不満だからでしょう。


安打が出てないわけでは無いですが、物足りないのはこちらも同じです。

安打が出ない時の内容が悪すぎるんですよね。

粘って四球と言うのもほとんど有りません。


吉川尚輝選手と松原聖弥選手がもっと塁に出ることを意識して打席に入って欲しいです。

本塁打なんかいらないですからね。


1番、2番がしつこいくらい塁に出れば岡本和真選手の状態も嫌でも上がってくると思いますからね。

しっかりと1番、2番がチームに勢いをつけて欲しいです。