2勝5敗2分け

昨日は継投が大失敗で戸郷翔征投手の勝ちを消して引き分けました。


タイトルに書いた成績は中川皓太投手が登録抹消されてからのチーム成績です。


いかに中川皓太投手の存在が大きかったかですね。


昨日の継投については擁護する声も有るみたいですが、個人的には疑問しかなかったです。


あの継投で引き分けならば、デラロサ投手でサヨナラ負けした方が良かったです。

そうなれば反省するのはデラロサ投手だけになりますが、昨日の継投ではデラロサ投手も大江竜聖投手も田中豊樹投手も反省しなければいけなくなって今後に響く可能性が有ります。

今後の糧に出来れば良いですが、四球では糧にならないでからね。


それに昨日、大江竜聖投手が投げた相手は左投手の方が打っています。

なのに左の大江竜聖投手は意味不明ですし、制球難で日本ハムを戦力外になった田中豊樹投手を満塁で出すのも意味不明でした。

あの場面こそ桜井俊貴投手でも出してみたら良かったかもしれないですがね。

でもサヨナラ負けしていたかもしれないですがね。


なにより抑えを代えてまで出す投手ではなかったと言うのが個人的な意見です。

もしもあの場面で高梨雄平投手、鍵谷陽平投手ならば交代もあっても良かったです。

大江竜聖投手は今年は頑張ってくれていますが、あの場面は流石に酷です。

田中豊樹投手にはもっと酷です。


その場しのぎ継投は今後はやめて欲しいです。


中川皓太投手が日本シリーズまでに万全な状態で戻らなければ今年も去年の二の舞の可能性が高いですね。



そして来年に向けての第一歩となるのがドラフト会議です。

昨日はドラフト会議に向けての会議が行われました。


1位は明言はしませんでしたが、近畿大学の佐藤輝明選手に決まったみたいです。

明言すれば良いのに何故にしないのでしょうかね?


さらにくじは原辰徳監督が引きます。

今年は最後の指名なので全ての残りくじになります。

なので最後まで残っているかです。


さらに田澤純一投手もリストに名前が有るみたいです。

昨日も書きましたが、巨人の指名順ならば2位と3位はほぼ同時に指名となります。

そこまで残っているならば指名しても面白いかもしれないですがね。

年齢がネックですが、未知なる選手に期待するよりは確実に活躍してくれると思いますからね。

指名しても入団しないかもしれないと言う報道も有りましたが、どうなんでしょうかね?


今のところは新たに指名を明言した球団は有りません。

明日の朝には少しドラフト候補について書きます。