タイトル争い

昨日は戸郷翔征投手が先発でしたが、打線がポンコツで勝てませんでした。


これで広島のルーキーに勝ち数が並ばれたままで新人王に向けては広島のルーキーにほぼ決まりだと言う意見がヤフコメなどには多いです。


確かに広島のルーキーはセ・リーグで5人しかいない現在規定投球回到達投手なのでそれだけでも有利です。

規定に到達するのは一番大きな指標だと個人的には思っていますからね。


戸郷翔征投手は今のまま日曜日に投げ続ければあと4試合は先発できます。

全試合で9回まで投げれば規定投球回に到達しますが、それはほぼ不可能です。


だとすると戸郷翔征投手が新人王を取るには勝ち数で上回るしか無いですが、昨日の様に打線がポンコツではそれも厳しいかもしれないです。


ちなみに勝ち数はともに8勝ですが、戸郷翔征投手が5球団全てに勝っているのに対して、広島のルーキーはDeNAには未勝利ですし、8勝の内6勝は現在得点数5位のヤクルトと打率5位タイの阪神からそれぞれ3勝ずつしたものです。

そこら辺をどう見るかですね。



さらにちなみにですが、ヤクルトの2年目の投手で新人王の資格の有る投手が現在はホールド数トップです。

このまま行けば最優秀中継ぎのタイトルを取る可能性も有ります。

タイトルを取ったのに新人王を逃すとなればやはり中継ぎよりも先発が上となってしまいますね。



その他にもタイトルを争っていると言えば岡本和真選手です。

昨日また本塁打で並ばれました。

打点もポンコツ投手が打たれて中日の4番に打点を記録されて差が縮まりました。


ただし昨日8回に打たれたことによって中日の守護神にセーブが付かなかったのはデラロサ投手にとっては良かったですかね?


デラロサ投手は1位と4つ差でセーブ数3位です。

狙えない位置ではないです。


今日は岡本和真選手の本塁打で得点して、デラロサ投手がセーブを記録して勝って欲しいです。



最後に今日は日本武道館ハロプロメンバーがライブを行います。

これについてはあとで別の記事に書きます。