試合結果 ○2ー0

○2ー0で勝って30勝17敗3分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
巨人 0 0 0 0 0 1 0 1 × 2


戸郷6勝目。


試合は5回までお互いに無得点が続きますが、6回に坂本勇人選手の犠牲フライで先制します。

さらに8回にも坂本勇人選手がタイムリーを打って2点差にします。

そのリードを戸郷翔征投手、高梨雄平投手、中川皓太投手、デラロサ投手のリレーで完封して勝ちました。


これでこの3連戦は全て完封勝ちとなりました。


その立役者の戸郷翔征投手は今日も良かったですね。

でも回の途中で降板する事が多いので次はしっかりと回を投げ切って欲しいです。



野手は坂本勇人選手が2打点と良かったです。

今日は3番で起用されて3番坂本勇人選手、4番岡本和真選手、5番丸佳浩選手となりました。

以外にもこのクリーンアップは初めてでした。

1、2番がしっかりとしていればこのクリーンアップは理想かもしれないてすね。


明日からはどんなスタメンになるのかはわかりませんが、この形にはならなそうです。


その明日は田口麗斗投手が先発します。

広島の先発は戸郷翔征投手の新人王のライバルなのでしっかりと打って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 2 0 0
今年 173 40 20 9 3 .229

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 190 52 45 18 0 .274
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 115 27 13 6 3 .235