DeNA、中日

今日から巨人はDeNAと中日とそれぞれ3連戦の6連戦を全て東京ドームで行います。


今日の先発は戸郷翔征投手です。


DeNA打線は元気なので気を付けて投げて欲しいです。

当たり前かもしれないですが、回の先頭をしっかりと抑えて勢いに乗せないピッチングに期待です。



野手では昨日、田中俊太選手が登録抹消されました。


代わりに楽天から移籍のウィーラー選手が即一軍登録されるみたいです。


いきなりスタメンなのかはわかりませんが、楽しみです。

でもいきなりやって来てスタメンでは中島宏之選手、陽岱鋼選手、亀井善行選手は良い気分では無いでしょうね。

それにウィーラー選手の一塁と外野の守備がどこまで出きるのかも疑問です。

簡単に見られる一塁もそんなに簡単では無いですからね。

なのでさすがに今日は代打待機ですかね?


ちなみに外国人枠についての記事です。


基本的にはデラロサ投手、パーラ選手、ウィーラー選手をベンチ入りさせて、先発する時はサンチェス投手もしくはメルセデス投手をベンチ入りさせる事になります。

サンチェス投手とメルセデス投手を同時にベンチ入りさせる事は無いのでベンチ入り4人を迷う事は無いですね。


ウィーラー選手の入団会見については書ければ書きます。


今日は岡本和真選手の誕生日なのでバースデーアーチにも期待です。


DeNAとの大事な今年最初の試合なのでキッチリと勝ちましょう。



最後に昨日も書いた様に今日はつばきファクトリーがプレミアム公開を行います。

21時にYouTubeです。


重大発表とは何でしょうかね?

気になります。


これについては明日の朝に書きます。