試合結果 ○11ー1

○11ー1で勝って2勝0敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
巨人 1 0 0 2 0 0 8 0 × 11


パーラの本塁打など11得点で連勝。


試合は初回に丸佳浩選手の内野ゴロで先制します。

4回に本塁打を打たれ同点にされますが、岡本和真選手のタイムリーと炭谷銀仁朗選手の押し出しで勝ち越します。

7回にビエイラ投手がピンチを作りますが、変わった高木京介投手が抑えます。

すると裏に坂本勇人選手、岡本和真選手のタイムリー、重信慎之介選手の押し出し、陽岱鋼選手の2点タイムリー、パーラ選手の3ラン本塁打🦈で8点を取ります。


その後は鍵谷陽平投手、藤岡貴裕投手が抑えて勝ちました。



まずは田口麗斗投手ですが、先発としては最低限の5回1失点と良かったです。

次は最低でも6回は投げて欲しいです。


ビエイラ投手は満塁のピンチを作って降板しました。

初登板なのでまだ大丈夫だと思いますが、次はしっかりと抑えて欲しいです。


そのピンチを高木京介投手が抑えましたが、ナイスピッチングでした。

左打者を抑えるのが仕事なのでこれからも期待しています。


打線が点を取ってくれたので、中川皓太投手とデラロサ投手を温存して鍵谷陽平投手と藤岡貴裕投手を投げさせられたのも良かったです。

これでほとんどの中継ぎ投手は今年の初登板を終えましたからね。



そして打線は文句無しでした。

特にパーラ選手🦈に本塁打が出たのは良かったです。

開幕したらしっかりと打ってくれるのはさすがですね。


明日はもう1人の期待の新外国人のサンチェス投手が先発します。


どんなピッチングをするのか注目です。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 1 0 0
今年 8 4 1 0 0 .500

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 0 0
今年 6 2 2 0 0 .333
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 7 1 2 1 0 .143