東京五輪延期決定

昨日、東京オリンピックが延期になることが決まりました。

まだいつに延期なのかは未定ですが、1年後が有力です。


野球界だけで見ると1年後に延期となるとWBCが予定通りに開催されるとすれば来年はWBC東京オリンピックが同年に行われる事になりそうです。

そうなると代表選手の負担はかなり増える事になります。

そこら辺も考えないと駄目になるかもしれないですね。


東京オリンピックが延期になったので東京オリンピック期間の日程が空くことになります。

そうなると開幕がさらに遅くなっても良いと判断して、プロ野球の開幕が5月以降になるかもしれないですね。


そのプロ野球開幕までの巨人の選手についての記事です。


主力の選手は自主練習、昨日活躍したような一軍の若手は二軍に合流するみたいです。


ちなみに二軍の予定は以下の通りです。

今日はDeNA戦、明後日から楽天3連戦、来週は火曜日からヤクルト3連戦、日本ハム3連戦の6連戦です。

とりあえず4月5日までの予定です。


三軍もその期間に6試合予定されています。


巨人は三軍も有るので他のチームよりは調整しやすいかもしれないです。


一軍の試合は有りませんが、二軍と三軍の試合は行われるのでそちらに注目していきます。

それにしても今年は二軍が注目される年ですね。