無観客試合決定

巨人は今週末に行われるヤクルトとの東京ドームでのオープン戦2試合を無観客試合で行うと発表しました。








明日にも12球団で話し合うみたいでしたが、巨人はそれに先駆けての発表となりました。


個人的には賢明な判断だと思われます。


楽しみにしていたファンにとっては残念かもしれないですが、感染者が増えて行ってシーズンにも影響したらそれこそが1番避けなければいけないことですからね。


オープン戦そのものを中止にすれば良いと言う意見もある見たいですが、オープン戦を中止にしてもシーズンは予定通りに行うとすれば選手にはかなり辛いことになります。

シーズンに向けた調整がかなり狂う事になりますからね。


オープン戦を無観客でも行っていればその後のシーズンが万が一に開幕延期になったとしても対応は出来ますからね。


明日の12球団での話し合いでどうなるのか注目です。



そして今日で一軍はキャンプを打ち上げました。


今日の様子やキャンプについての選手らのコメントです。


























キャンプMVPはモタ選手に決まりました。

1番知名度を上げた選手でしょうね。


キャンプ前にはいろいろと今年の巨人のメンバーについての予想などは個人的にもしていましたが、モタ選手は全く予想には入っていませんでした。


育成ですし、外国人枠もありましたからね。


今年のシーズンが終わった後にどうなっているのか楽しみです。



山下航汰選手はモタ選手とは対象的になりました。

まだ二軍三軍のキャンプは終わっていませんが、最後までリハビリ組とは思いませんでした。

いつ試合に復帰するのか注目です。



最後に全体的には良いキャンプでしたね。