まだ発表されない

久しぶりに巨人について書きます。


例年なら20日くらいにはキャンプの振り分けが発表されるはずなんですが、今年は遅いですね。

それに合わせて巨人について書こうと思っていましたが、発表されないので巨人について書きます。



原辰徳監督は捕手、一塁、二塁が空いていると言っています。


そして一塁手には3年目の北村拓己選手に期待しているみたいです。


その他の一塁手候補の中には山下航汰選手の名前も有りました。



捕手、一塁手二塁手は未定と言うならば他は埋まっているとも言えます。


遊撃手は坂本勇人選手、三塁手は岡本和真選手、右翼手はパーラ選手、中堅手丸佳浩選手、左翼手亀井善行選手が有力です。


岡本和真選手は今年は三塁手に専念するみたいです。


さらに阿部慎之助二軍監督の引退もあるので一塁手が空くことになります。


そこに期待されているのが先程も書いた北村拓己選手、山下航汰選手、そして去年は文字通り何もしなかった中島宏之選手です。

ファンは中島宏之選手には期待してはいないでしょうがね。


去年は一塁手での出場も多かった大城卓三選手は小林誠司選手、炭谷銀仁朗選手と正捕手争いを優先するみたいです。

一塁手争いの選手がだらしなければ大城卓三選手が一塁を守っているかもしれないですがね。

個人的には大城卓三選手が正捕手になってくれればと思っています。



二塁手は吉川尚輝選手が万全ならば争う事無く二塁手に定着してもおかしくないですが、原辰徳監督は去年の事が有るので慎重みたいです。

田中俊太選手、若林晃弘選手、増田大輝選手、山本泰寛選手も二塁手の座を狙います。


さらに高卒3年目の湯浅大選手も個人的には面白いと思っています。

高卒2年目の増田陸選手もファンには期待されているみたいですが、個人的には今年はまずは二軍でしっかりと試合に出て欲しいです。

去年はイースタンの試合には1試合も出てませんからね。


ちなみに2人は坂本勇人選手と自主トレしていました。


何かを掴んで帰ってきたのでしょうかね?


さらにちなみに山下航汰選手は丸佳浩選手と自主トレしています。


今年は誰にでもチャンスのあるシーズンになると思われるので、しっかりとキャンプでアピールして欲しいです。



最後につばきファクトリー情報です。