第968話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは去年公開された映画の情報です。










かなりの豪華な内容ですね。


発売日は3月18日です。



以下ネタバレになります。




















































「おでんの帰還」

今回はまずはラフテルから帰ったロジャーにシャンクスが何やら質問してその後に泣いています。


海賊王と呼ばれるようになったロジャーはさらに追われるようになります。


しかしロジャーは海賊団を解散します。


ロジャーは魚人島での声を思い出しています。

海王類たちが二人の王がまた出会う日をクジラ達も喜んでいる。

生まれてくるのにいち十コ、大きくなるのにいち十コと言います。


ロジャーはあの声はきっと真実誰かが生まれる

そしておれ達を越えていく

おれ達は早すぎたんだと言います。


レイリーはひとつなぎの大秘宝(ワンピース)か誰が見つけるんだろうなと言います。


ロジャーは俺の息子だなと言います。


レイリーはいねェだろうと言います。


ロジャーはこれからできるんだよォと言います。



その後ロジャーは船を降ります。

レイリーに何かを言葉をかけます。

おでんの日誌には誰も涙など流さなったと書いていますが、別れの絵では船員は皆泣いています。


その後はおでんもワノ国に送られてこちらも誰も泣かなかったと書いていますが、絵では泣いています。



ワノ国に返って来たおでんは家族に再開します。

さらに自分が人気がある事に驚きます。


それはトキが病気が治ったあとにおでんの冒険などを町民に話したり、大名の妻なのに偉ぶらずに町民の人気を集めてくれたのでおでんの事を悪く言う人はいなくなりました。


その後は今のワノ国の現状を聞きます。

その中でトキが子供たちを庇う為に矢で打たれて怪我をした事を知るとおでんは怒ってオロチのところに向かって行きオロチに斬りかかって終わりました。




16日ぶりでしたが、今回もいろいろ有りましたが、大きく分けると2つです。


ラフテルに行った後のロジャー海賊団の動向、ワノ国に帰った後のおでんの動向です。


まずはラフテルに行った後のロジャーにシャンクスは何やら質問していたみたいですが、何を聞いたのでしょうかね?


海王類たちの会話の中で二人の王が出会うと言っていました。

生まれてくるのにいち十コと言っていました。

つまり10年後という事みたいです。

ロジャーはシャーリーの人魚姫が10年後に生まれるという予言とも合っているので確信しているみたいです。

さらに大きくなるのにいち十5コとも言っていました。

しらほしは10年後に生まれて、現在は16歳です。

なのでしらほしの事を言っているのでしょうね。

年齢が1年ずれているのが気になりますがね。



ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を見つけるのはと言うロジャーとレイリーの会話は去年に公開された映画のワンシーンにもあったはずです。

ロジャーはエースに見つけて欲しかったみたいです。


ロジャーはこの後に白ひげに会うと言っていました。

おでんにイゾウをワノ国に返すかと聞きますが、おでんはイゾウはあの船に馴染んでいるようだったので白吉っちゃんを頼むと言います。

白ひげの事を託されたからイゾウはそのまま白ひげ海賊団に残ったという事みたいですね。



ワノ国に返って来たおでんはワノ国の現状を聞きました。

この時点ですでにオロチの後ろにはカイドウが付いてるみたいです。

さらに武器工場もすでに有ります。

それでもおでんには関係なくオロチに斬りかかって行きました。

この時点ではまだ20年前では無いはずなので、このままおでんがやられる訳では無いと思われますが、どうなるのでしょうかね?


ちなみにおでんも海王類たちの会話は聞いているはずです。

なので10年と15年を足して25年後に何か有ると判断してトキにその25年後となる20年後にモモの助らを飛ばしたのでしょうかね?


ここらが本格的なワノ国の過去編だと思われるので楽しみですね。