10年ぶりの世界一

昨日、野球の日本代表の侍ジャパンはプレミア12で初優勝、第2回WBC以来の世界一になりました。




おめでとうございます。


巨人からは12球団最多の7人が参加していました。


山口俊投手、大竹寛投手、田口麗斗投手、中川皓太投手、小林誠司選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手です。

みんなそれぞれ頑張ってくれましたね。

ゆっくりと休んで来年に備えて欲しいです。


と思って寝たら起きてビックリの記事が出てましたね。

こちらです。


山口俊投手がポスティングでのメジャー移籍を目指すという事です。


個人的には阿部慎之助二軍監督の引退よりもビックリでした。

あの件で生涯巨人だと思っていましたからね。


それに昨日も先発して初回に3失点してあわや戦犯になりそうでした。

明らかに今回のボールの対応に苦労しているように見えました。

メジャーに行くならそのボールに苦しむかもしれないですからね。


それに巨人はポスティングという名の人身売買制度は容認していません。

なので認めると初になります。

どうなるのか注目ですが、個人的には来年も巨人で投げて欲しいです。



次に昨日、背番号の変更が発表されました。



「88」になる予定だった後藤孝志1軍野手総合コーチが「90」に、「90」になる予定だったドラフト4位の井上温大投手が「91」に変更となりました。


「88」を空ける形になりました。

昨日、書いた外国人選手が今年はメジャーで「88」を付けていたのでもしかするとその為かもしれないですね。

でもだとすると後藤孝志一軍野手総合コーチが「91」に変更すれば良いだけだと思うんですがね。


朝にはロッテからFA宣言した内野手楽天入り報道も有ってほぼ決まったみたいなので外国人選手の補強はしっかりとして欲しいです。

山口俊投手がいなくなるなら尚更です。



次に中島早貴情報です。


誕生日当日にバースデーイベントをやるみたいです。

詳細はまだなのでわかり次第載せます。


バースデーイベントと言えばつばきファクトリーの谷本安美ちゃんのバースデーイベントが今日なので行く人は楽しんで欲しいです。