菊花賞

今日は京都競馬場菊花賞が行われます。


枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ニシノデイジー C・ルメール
13 ヴェロックス 川田将雅
ワールドプレミア 武豊
ザダル 石橋脩
14 サトノルークス 福永祐一


こんな感じです。


◎は日本ダービー5着のニシノデイジーにしました。

前走のセントライト記念で5着のあとに騎手をクリストフ・ルメール騎手に変更して菊花賞に挑みます。

そのクリストフ・ルメール騎手は昨日は富士ステークスを含めて5連勝と調子良いので期待しています。


皐月賞馬と日本ダービー馬どころかトライアル勝ち馬もいない菊花賞どうなるのか注目です。



次に今日はつばきファクトリー新沼希空ちゃんのお誕生日です。

おめでとうございます。


今日で20歳です。

つばきファクトリー3人目の成人メンバーとなりました。

昨日はの愛知県でイベントでした。

今日は埼玉県で希空特集のイベントです。

行く人は楽しんで欲しいです。


さらにその他のイベントも発表されています。


改めてお誕生日おめでとうございます。



最後にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


日本一はソフトバンクではないんですか?


今日勝てば巨人にも流れは来ますよ。

火曜日から東京ドームに戻れますしね。


勝つためには打線がしっかりとしないと駄目です。

ソフトバンクに投手戦では勝てないですからね。


ちなみにあちらの監督と阿部慎之助選手について書いていますが、阿部慎之助選手は前回の2000年の日本シリーズには出場していないですよ。

阿部慎之助選手の現役生活は翌年の2001年からで、その年に生まれたのが今年のドラフト5位で指名された星稜高校の山瀬慎之助選手です。

つまりは巨人とホークスが日本シリーズを戦った年のドラフトで二人は巨人に指名されたという事ですね。


原辰徳監督がヘッドコーチだったのは確かです。

翌年もヘッドコーチでルーキーの阿部慎之助選手の開幕スタメンを進言したのが当時の原辰徳ヘッドコーチでした。


その阿部慎之助選手の花道を飾るためにも今日は必ず勝ちたいところです。