未来の巨人を背負う選手達

昨日、ドラフト会議が行われました。


昨日も書きましたが、巨人は以下の選手を指名しました。

順位 名前 守備 所属 投打
1位 堀田賢慎 投手 青森山田高校 右右
2位 太田龍 投手 JR東日本 右右
3位 菊田拡和 内野手 常総学院高校 右右
4位 井上温大 投手 前橋育英高校 左左
5位 山瀬慎之助 捕手 星稜高校 右右
6位 伊藤海斗 外野手 酒田南高校 左左
育成1位 平馬隼人 内野手 徳島インディゴソックス 右左
育成2位 加藤壮太 外野手 埼玉武蔵ヒートベアーズ 右左


以上支配下6人、育成2人を指名しました。



まずは1位で最初に奥川恭伸投手に行きましたがヤクルトに持ってかれ、外れ1位で宮川哲投手に行きましたが西武に持ってかれ外れ外れ1位で青森山田高校の堀田賢慎投手を指名しました。


堀田賢慎投手は将来性を見込んでの1位指名です。


かなり良い球を投げるみたいなので将来のエースとして期待したいですね。


ちなみに巨人のドラフト1位が高校生の投手は2011年の松本竜也さん以来です。

さらに右腕となると2001年の真田裕貴さん以来です。

どんな投手になるのか楽しみです。


2位では社会人の投手の太田龍投手を指名しました。

個人的には指名して欲しい投手の最上位にいたので嬉しいです。

唯一の即戦力の位置づけにいると思うので開幕一軍を期待したいです。

さらに高田萌生投手、大江竜聖投手が同い年なので二人も負けずに頑張って欲しいです。


3位の菊田拡和選手、6位の伊藤海斗選手は長距離砲として期待されての指名です。

巨人の若手には長距離砲と言える選手が少ないです。

フェニックスリーグの4番が岸田行倫選手ですからね。

その長距離砲を左右で指名できたのは良かったです。


4位の井上温大投手は高校生の左腕です。

左腕は何人いても良いですからね。


そして5位で山瀬慎之助選手を指名しました。

個人的にはこれだけで今年のドラフトは満足です。

将来は必ず正捕手になると思われます。

平成の慎之助が令和の慎之助を育てて欲しいですね。


育成では二人の独立リーグ選手を指名しました。

平馬隼人選手は脚が魅力の選手なので、同じく独立リーグから育成指名されて支配下登録されて一軍で活躍している増田大輝選手のようになって欲しいです。


加藤壮太選手も脚が魅力の選手で打撃も良いみたいです。


ちなみに年齢は平馬隼人選手が岡本和真選手と同い年、加藤壮太選手が今回のドラフトで指名された太田龍投手と同い年です。



今年もくじを外して山瀬慎之助選手以外は甲子園にも出たこと無い選手達ばかりでドラフト後の批評は良くはないと思われます。

しかし原辰徳監督は95点と言っています。


ドラフト前に即戦力投手を指名して欲しい。

しかも2人は指名して欲しいと書きましたが、即戦力候補は太田龍投手のみで太田龍投手も即戦力投手とは言えないという意見も有ります。

なので即戦力投手は0人だったとなるかもしれないです。


堀田賢慎投手を指名するときには各球団が2位で指名した即戦力投手候補がいましたが、高校生の堀田賢慎投手を指名しました。

去年も高校生中心のドラフトをしました。


ドラフトでは将来性のある選手を獲得して、即戦力はFAやトレードで補強と考えているのかもしれないですね。

現に今年もトレードで鍵谷陽平投手、古川侑利投手
を獲得しています。

今年もそうなるかもしれないですね。


もしくはこちらが思うほど投手には困ってないのかもしれないですね。


いろいろ書きましたが、指名された選手達はこれからの巨人を背負う選手達となるように入団して欲しいです。


ちなみにその他のドラフト会議については夜に書くかもしれないです。



次にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


ドラフトに関しては本当に満遍なく指名出来ましたね。


来年もというよりはこれから巨人は黄金期となりそうですね。


日本シリーズは巨人ファンなので巨人が日本一になると信じて応援しますよ。

下馬評がソフトバンク有利だとしてもです。


その日本シリーズ出場可能な40人が発表されました。




山下航汰選手も40人に入っています。

この中から毎試合25人を選んで試合をします。

日本シリーズについては詳しくは明日書きます。



最後に鈴木愛理のカレンダー情報や中島早貴の舞台情報、つばきファクトリー浅倉樹々ちゃんのブログ情報などです。





樹々ちゃんは普通にブログを更新するようになったみたいですね。