投手三冠

昨日、セ・リーグはレギュラーシーズンの全日程を終了しました。







個人タイトルは山口俊投手が最多勝利、最多奪三振、最高勝率の投手三冠を獲得しました。

完投が無いので沢村賞を取れるのかわかりませんが有力候補の一人だと思われます。


一昨年に巨人に移籍してその年にいきなり問題を起こしてどうなるのかと思われましたが、よくもここまでの成績を残せる投手になってくれましたね。

山口俊投手がいなければ今年の優勝は無かったと思いますしね。


クライマックスシリーズでは初戦の先発が有力です。

勝って勢いを付けて欲しいです。



そのクライマックスシリーズ阪神が大逆転での進出を決めました。

なのでDeNA阪神の勝者と9日から日本シリーズ進出を争います。



最後に昨日の記事にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


正直な話ですが、最近のハロプロについては議論出来るだけ詳しくないというのが本音です。


℃-uteが解散後は浅倉樹々ちゃん中心につばきファクトリーの応援をしていますが、つばきファクトリー以外のハロプログループについては新メンバーの名前も顔もわからないレベルです。

そのつばきファクトリーですら樹々ちゃんがお休みしている間はどうしても他の事が優先で後回しになっているのが現状です。


なのでアンジュルムについては俺が知ってる限りではバラエティーが強すぎて何の問題も無くないですか?

アンジュルムはそういう個性派集団だったと思っていましたが違うんですかね?


卒業の会場については日本武道館が使えれば勝田里奈ちゃんも中西香菜ちゃんも日本武道館で卒業だったかもしれないですね。

大きな会場は簡単には取れないでしょうからね。


それに会場だけで判断するならやはりホールも出来ないつばきファクトリーは推されてないですね