クライマックスシリーズへ

巨人は昨日は優勝決定の後の試合という事もあってか完敗しました。


昨日は亀井善行選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手などをスタメンから外して戦いました。


今日はどんなスタメンになるのかわかりませんが、優勝決定前よりは主力以外にもチャンスが来ると思うのでしっかりとアピールしてクライマックスシリーズに出られるように頑張って欲しいです。


今日の先発の今村信貴投手もその一人です。


クライマックスシリーズでは山口俊投手、桜井俊貴投手、高橋優貴投手、メルセデス投手は確定だと思われます。

クライマックスシリーズは最短で3試合で終わるので早く終わればこの4人でも良いですが、最大の6試合までもつれると先発は初戦の先発を中4日で回すとしても最低でも5人は必要になります。

なのであと一人です。


そこに今村信貴投手が入れるのかどうかが今日の試合で決まりそうです。

なのでしっかりと投げて欲しいです。


今村信貴投手がダメならば戸郷翔征投手に白羽の矢が立つ可能性も有ります。

プロ初登板初先発の試合は良かったですからね。

未来のエースになるかもしれない投手と感じました。

昨日登録を抹消されなかったのでレギュラーシーズン中にもう一回登板が有るかもしれないです。

先発かどうかはわかりませんがね。


リーグ優勝決定は決まりましたが戦いはまだまだこれからなのでクライマックスシリーズに出られるようにしっかりとアピールして欲しいです。