試合結果 ●5ー6

●5ー6で負けて72勝58敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
広島 0 0 0 1 0 3 0 1 0 1 6
巨人 0 0 0 2 1 0 1 0 1 0 5


大城のパスボールで敗戦。


試合は4回に本塁打を打たれ先制されます。

しかしすぐに丸佳浩選手の2ラン本塁打で逆転して、5回に相手のミスで追加点を取ります。

しかし6回に逆転されます。

それでも7回に岡本和真選手のタイムリーで同点にします。

8回に勝ち越されますが、9回に丸佳浩選手のタイムリーで同点にします。

ところが10回に大城卓三選手のパスボールで勝ち越され負けました。




今日はブルペンデーでしたが、澤村拓一投手が3回を完全に抑えて、高木京介投手が2回を1失点に抑えて5回までは良かったです。

しかし3番手のマシソン投手が6回に2番に出した四球から崩れましたね。

そのあとに登板した大竹寛投手、田口麗斗投手が打たれて逆転されました。

ブルペンデーで1回に3投手をつぎ込んで逆転されるという最悪の展開でした。


その後は打線がなんとか粘って何度も追い付きましたが、6回にマシソン投手、大竹寛投手、田口麗斗投手を贅沢に起用してしまったしわ寄せが最後に来てしまいましたね。


中川皓太投手、デラロサ投手が1回以上投げてしまっての敗戦はあとに響かないと良いんですがね。



今日の決勝点は大城卓三選手のパスボールでした。

結果論かもしれないですが、ベンチに小林誠司選手がいたので出し惜しみしないで起用して欲しかったです。

阿部慎之助選手を残すために大城卓三選手を捕手にして、ベンチに小林誠司選手で延長戦にはいりました。

次の回の打順が下位なのを考えると1点でも取られたら厳しい展開だったので阿部慎之助選手を下げて、大城卓三選手を一塁に、小林誠司選手を捕手にして延長戦に入って欲しかったです。

それにベンチに山下航汰選手がいたのに増田大輝選手をレフトで起用して、次の回に代打で山下航汰選手を起用していました。

山下航汰選手の守備は内野手の増田大輝選手よりも下と思われているのでしょうかね?

個人的にはよくわからない采配でした。



ブルペンデーが成功か失敗なのかは判断しにくい試合となりましたが、先発の澤村拓一投手は3回完全と良かったですね。



明日は菅野智之投手が先発します。

復帰するならば大丈夫という判断でこちらは見るのでしっかりと投げて欲しいです。

明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 526 164 88 35 4 .312
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 1 0 0
今年 513 136 85 29 2 .265
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390