試合結果 ○4ー2

○4ー2で勝って61勝46敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
巨人 1 0 0 0 0 0 3 0 × 4


坂本の自己新の本塁打などで勝利。


試合は初回に坂本勇人選手の本塁打で先制します。

7回には岡本和真選手の犠牲フライ、阿部慎之助選手とゲレーロ選手のタイムリーで突き放します。

そのリードを高木京介投手投手が2者連続本塁打を打たれますが、鍵谷陽平投手、デラロサ投手が抑えて勝ちました。



今日は高橋優貴投手が6回無失点と良かったですね。

これで先発ローテーション入りしましたかね?

次回はDeNA戦です。

しっかり投げて欲しいです。


野手ではゲレーロ選手にバントをさせる執念の采配を見せるなどして4点を取りました。


その回には点は入りませんでしたがね。


阪神の投手陣は良いのでなかなか点は取れませんでしたが、勝てたので良かったです。


坂本勇人選手が自己新となる32本目の本塁打を打ちました。

このまま本塁打王を取って欲しいですね。


明日は山口俊投手が先発です。

明日も勝って阪神3タテしましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 1 0
今年 437 136 80 32 4 .311
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 427 111 70 22 2 .260
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390