試合結果 ●1ー2×

●1ー2×で負けて58勝46敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
広島 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0


若林、山本がチャンス潰して敗戦。


試合は2回に先制されます。

その後はお互い無得点が続きますが、8回に同点にします。

さらにその後も無得点が続きますが、11回に犠牲フライを打たれサヨナラ負けしました。




今日は6番の大城卓三選手が3安打でチャンスを作りましたが、若林晃弘選手と山本泰寛選手がチャンスで打てずに負けました。


7回に先頭の大城卓三選手が安打で出塁しますが、若林晃弘選手は三振、山本泰寛選手の打席で大城卓三選手が盗塁死しますが、その時にエンドランに空振りするミスをして結局次の球を空振りして三振しました。

エンドランと書きましたが試合を今日は映像で見れていないので間違っているかもしれないですがね。


9回には大城卓三選手が三塁打で出塁しますが、若林晃弘選手が三球三振しかもど真ん中を見逃し三振というあり得ない醜態を晒しました。


11回には満塁で若林晃弘選手が凡退しました。


これだけのチャンスで打てないとは若林晃弘選手は今日は戦犯でした。


それにしても原辰徳監督は若林晃弘選手に期待しているみたいですね。

自分が監督なら9回には代打を出しています。

ベンチには阿部慎之助選手、陽岱鋼選手などがいましたからね。

それなのに若林晃弘選手をそのまま打席に立たせたのだから期待している証拠ですよね。

明日はしっかりと期待に応えて欲しいです。


そして何故に今日のスタメン三塁手が山本泰寛選手なのか疑問でした。

せっかく北村拓己選手を一軍に呼んだのに起用しないのでしょうかね?

山本泰寛選手がスタメンで結果を全く出していないのに、しかも左投手の方が打率が悪いのにスタメン出場している理由が知りたいです。


若林晃弘選手を戦犯と書きましたが、主力勢もさっぱりでしたがね。


野手はさっぱりでしたが、投手陣は良かったですね。

明日以降も期待しています。



今日は広島に負けましたが、巨人側としてはそんなに気にする負けでは無いです。

DeNAが負けたのでDeNAとのゲーム差は変わってないですし、広島とは1ゲーム縮まりましたが、昨日勝っているので昨日の試合前のゲーム差に戻っただけです。

戻っただけと言っても残り試合数は減っているので巨人有利には変わりません。


明日は今年最後の広島での試合です。

先発は菅野智之投手です。


必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 426 131 78 31 4 .308
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 0 0 0
今年 414 106 66 21 2 .256
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390