試合結果 ●0ー6

●0ー6で53勝45敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中日 0 1 0 1 0 1 0 3 × 6


完封負け。


試合は2回に先制され、4回に坂本勇人選手のエラーから失点して、6回にも1点を取られ、8回に田口麗斗投手が打たれて負けました。



今日もチャンスを尽く潰しました。


まずは初回に先頭の陽岱鋼選手が出塁するも坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手が後に続けませんでした。


5回、6回は共に先頭が二塁打で出塁するも後がポンコツでチャンスを潰しました。


誰が悪いとかではなくてみんなの責任です。

昨日の移動日に何をしていたのでしょうかね?

今日の中日先発の対策を死ぬほどしてきたのでしょうかね?


今日も4番に岡本和真選手を起用しましたが、4番に岡本和真選手を起用するならチームの勝利は諦めた方が良いかもしれないですね。

4番の育成とチームの勝利は同時には無理です。


シーズンが始まる前は今年はどれだけ苦しんでも4番には1年間岡本和真選手を起用して欲しいと思っていましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。


4番があのバッティングしか出来ないならチームは低迷する一方だと思われます。


巨人には坂本勇人選手という三冠王も狙える打者がいるのだから残りのシーズンは坂本勇人選手を4番として起用して欲しいです。


岡本和真選手は今の状態ならスタメンも厳しいレベルです。



投手陣は野上亮磨投手が4回2失点と先発としては物足りないですが、悪くはなかったです。

今日の球数なら中4日で日曜日に先発も可能となりました。


8回に田口麗斗投手が登板しましたが、何故投げさせたのか疑問でした。

3点負けている場面で登板過多の田口麗斗投手を投げさせるとか敵に塩送っているようにしか見えませんでした。

一回抹消した方が良いように思いますがね。

居たら使いたくなるみたいですからね。



今日も負けて6連敗となりました。

2位DeNAは3位広島と直接対決をしていて現在負けています。

なのでこのまま終われば首位を明け渡すことは有りません。

しかし3位広島と1ゲーム差となります。

ますます混戦となりますが、今は順位を気にするよりもまずは勝ちましょう。


明日はメルセデス投手が先発します。

明日は必ず何がなんでも勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 398 126 74 29 4 .317
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 384 98 57 18 2 .255
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390