試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて53勝44敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2
DeNA 1 0 1 0 0 1 0 0 × 3


岡本がチャンス潰し今シーズン最長の5連敗。


試合は初回に内野ゴロの間に先制されます。

すぐに併殺間の得点で同点にします。

しかし若林晃弘選手のエラーで勝ち越され、さらに追加点も6回に取られます。

坂本勇人選手のタイムリーで1点差にしますが、岡本和真選手が続くチャンスを潰して負けました。




なんかいろいろ書こうと思いましたが、結局やめました。


今日の負けでDeNAとはついに0.5ゲーム差となりました。

これでほとんど並ばれたと思って良いでしょう。


来週からが本当の勝負だと思います。


そのためには4番がしっかりしないと駄目ですね。

今日は岡本和真選手のせいで負けたと言っても良いくらいの戦犯でした。

4番が力で抑え込まれているようでは駄目です。

170キロを打てるように練習して欲しいです。



負ければ0.5ゲーム差の試合で原辰徳監督は岸田行倫選手をプロ初スタメン出場させました。

原辰徳監督はまだまだ先を見ていると感じます。


火曜日からまた仕切り直しでリスタートしましょう。

まだ抜かれた訳では有りませんからね。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 394 124 74 29 4 .315
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 380 98 57 18 2 .258
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390