試合結果 ●2ー3

●2ー3で負けて51勝39敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
阪神 0 0 0 0 1 0 1 0 0 0 1 3
巨人 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2


田口打たれた連敗。


試合は初回に丸佳浩選手の本塁打で先制します。

さらに立岡宗一郎選手のタイムリー2点をリードします。

しかしその後チャンスを潰していると5回に今村信貴投手が1点を取られ、3番手澤村拓一投手が打ってくださいボールを本塁打にされて同点にされます。

8回にチャンスを潰し、延長に入った10回にもチャンスを潰し、11回に田口麗斗投手が打たれ勝ち越され、裏にもチャンスを潰して負けました。




今日も負けて完全に良くない流れになっていますね。


今日はまずは澤村拓一投手ですが、あのボールを投げた根拠を教えて欲しいです。

スリーボールからのストライクを簡単に取りに行ってど真ん中に投げて本塁打を打たれた間抜けなボールです。

打ってこないと思ったのでしょうかね?

外国人相手には通用しなかったみたいなので猛省して欲しいです。


田口麗斗投手が今日も決勝点を与えて2試合連続の負け投手となりましたが、出した首脳陣の責任ですからね。

1度抹消した方が良いように思います。

本当の勝負の時にしっかりと投げられるように調整させるべきだと思います。


その他の投手陣はよく投げたと思うので、次も期待しています。



野手は初回、2回に1点ずつ取りましたが、それだけでその後はチャンスを潰しました。

もっと俺が決めるという選手はいないのでしょうかね?


代打に阿部慎之助選手を出しても良い場面で出さなかったのは出さなかった選手に期待したからみたいです。


今日は打てませんでしたが、明日以降は今日の経験を糧にして欲しいですね。



ナッキィファンさんがコメントに書いて下さっていますが、これで3カード連続の負け越しです。

来週には広島、DeNAと試合が有ります。

来週の結果次第では首位陥落も有ります。


DeNAは今日は平成の怪物をボッコボコにして快勝しました。

これで引き分け挟んで7連勝みたいで、その間巨人は1勝しかしていませんが、それでもまだ3.5ゲーム差有ります。

個人的には来週の広島、DeNA戦が終わって首位なら大丈夫だと思っています。


その為にもまずは明日必ず勝たないといけません。

明日は桜井俊貴投手が先発です。


明日は必ず何がなんでも勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 368 113 69 29 4 .307
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 0 0 0
今年 356 90 51 17 2 .253
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390