試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて50勝32敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 3 0 0 0 4
ヤクルト 1 0 0 0 4 0 0 0 × 5


メルセデス、大江の残念ピッチングで敗戦。


試合は初回にメルセデス投手が先制されます。

4回に坂本勇人選手の本塁打で同点にしますが、5回にメルセデス投手が先頭から連続安打でピンチを作ると、代わった大江竜聖投手が3ラン本塁打本塁打を打たれて4点をリードされます。

それでもすぐに坂本勇人選手の2ラン本塁打亀井善行選手の犠牲フライで1点差にします。

さらにその後もチャンスを作りますが、負けました。




今日はまずはスタメンを見てビックリしましたね。

代打でもさっぱりの中島宏之選手をまさかのスタメン起用しました。

結果は2打数無安打、1失策とやっぱりという内容でした。


個人的には明日にも二軍に送って、この枠を若手選手に譲って欲しいです。



そしてメルセデス投手は今日はさっぱりの内容でした。

中10日での先発がマイナスに出たのでしょうかね?

来週はしっかりと投げて欲しいです。


2番手の大江竜聖投手は何を考えて投げたのか聞きたいですね。

明日にも二軍行きかもしれないですし、遅くとも来週には6番目の先発投手が登録される可能性が高いのでその時には二軍行きでしょうね。


他球団では高卒2年目、3年目でバリバリ投げている投手がいるのに巨人の高卒3年目は情けないですね。



今日は負けましたか、このカードはビジターで勝ち越しなので十分です。



明後日からは久しぶりの広島戦です。

必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 2 0
今年 334 102 67 28 4 .305
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 0
今年 328 83 46 16 2 .253
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390