試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて33勝27敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 1 0 0 0 0 1 4
日本ハム 0 0 0 0 0 2 3 0 × 5


高木ついに黒星。

試合は3回に相手のバッテリーエラーで2点を先制します。

さらに大城卓三選手のタイムリーで3点をリードします。

ところが6回に1点差にされ、7回に高木京介投手が3失点して逆転されて負けました。




ついに高木京介投手に負けがついてデビューからの負けなし記録がストップしました。

日本記録だったので残念ですが、一昨日3イニング投げた投手を中1日で登板させた首脳陣の責任なので高木京介投手は次しっかり投げてくれれば良いです。


今日は負けましたが、相手はパ・リーグトップの勝ち数の投手が先発だったので接戦に持ち込んだだけで良かったです。

最後に1点返しましたしね。


明日は山口俊投手、明後日が菅野智之投手なので確実に2連勝して勝ち越しましょう。



それにしてもヘッドスライディングを称賛するのはいい加減止めて欲しいですね。

怪我するリスクが高まるだけのプレーを気迫のプレーと勘違いして称賛するのは個人的には馬鹿に見えます。

巨人の選手でヘッドスライディングをする選手がいたらこのブログで酷評すると思います。

例えそれで勝ったとしても個人的には嬉しくないですからね。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 247 77 45 21 4 .317
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 247 63 38 11 2 .255
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390