オープン戦試合結果 ●3ー6

●3ー6で0勝1敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 2 1 0 0 2 0 0 1 6
巨人 0 0 1 0 0 2 0 0 0 3


オープン戦初戦は●。


試合は菅野智之投手が2回に2失点します。

3回には野上亮磨投手がいきなり本塁打を打たれ1失点。

すぐにゲレーロ選手のタイムリーで1点を返します。

6回に今村信貴投手が2失点。

その裏に陽岱鋼選手の本塁打、山本泰寛選手の犠牲フライで2点を返します。

しかし9回に鍬原拓也投手が1失点して負けました。



オープン戦初戦は負けました。


投手陣が良くなかったですね。

菅野智之投手は初回は良かったですが、2回は酷かったです。

こんなピッチングでは20勝は夢のまた夢なのでしっかり調整して欲しいです。


野上亮磨投手、今村信貴投手と先発入りを狙う二人もさっぱりでした。

ローテ入りは遠退きましたね。


原拓也投手も失点しました。


対して坂本工宜投手、吉川光夫投手は無安打無失点に抑えてアピールしました。

坂本工宜投手の支配下登録は時間の問題でしょうね。



野手は10安打打ちましたが、3得点のみでタイムリーはゲレーロ選手の1本のみという繋がりの悪さを見せています。


まだオープン戦も始まったばかりなのでこれからかもしれないですが、それなりの選手たちを並べているのだからもっとしっかりして欲しいです。


スタメンの下位打線なんかはこの時期のオープン戦で見ていても面白くないメンバーなんだから結果を出して貰わないと困ります。


この時期にはどうなるのかわからない若手選手をみたいと個人的には思っています。

亀井善行選手を出すなら石川慎吾選手、中島宏之選手のを出すなら北村拓己選手をスタメンで出して欲しいです。

亀井善行選手、中島宏之選手の力はわかってますからね。

明日もベテランと外国人ばかりのスタメンになるのか注目です。



明日は日本ハム戦で、14時からBS日テレでも中継されます。

試合開始は13時です。



オープン戦の個人成績は坂本勇人選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手のみ書きますが、岡本和真選手は今日は欠場でした。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 2 0 0 0 0 .000
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 0 0 0 0 0 .000
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 2 0 0 2
今年 3 2 0 0 2 .666