2018年のつばきファクトリー

2018年のつばきファクトリーについて振り返ります。


今年は2枚のシングル、初のフルアルバムを発売しました。


2月21日に「低温火傷/春恋歌/I Need You 〜夜空の観覧車〜」



つばきファクトリー『低温火傷』(Camellia Factory [Low-Temperature Burn])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)


7月18日に「デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/純情cm/今夜だけ浮かれたかった」


つばきファクトリー『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい』[Onadate, I’dliketoshoweratleasttwiceandgo](Promotion Edit)

つばきファクトリー『純情cm(センチメートル)』(Camellia Factory[Junjou cm])(Promotion Edit)

つばきファクトリー『今夜だけ浮かれたかった』(Camellia Factory[Only for tonight, I wanted to be playful])(Promotion Edit)



初のフルアルバムにはメジャーデビューからの全シングル曲を含む18曲が収録されました。



2月には初の単独ライブ、春と秋にはツアーを行いました。

全員での水着グラビアもありました。


樹々ちゃんは髪をショートカットにしてますます可愛くなりました。

f:id:sntru:20181010130654j:plain


今日はハロプロのカウントダウンライブが行われます。


BSスカパーでは第2部が生中継されます。



今年の最後まで頑張って欲しいです。