第924話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。




































































「は」

前回カイドウの一撃に沈んだルフィですが、何とか生きています。


ローがルフィを助けようとしますが、ホーキンスに海楼石の釘を撃ち込まれます。


ルフィは倒れながらもカイドウを睨み付けます。

カイドウはぶち込んどけと言って部下にまかせます。


するとルフィは覇王色の覇気を発動します。

それを見た酒天丸はおでん様の術と言い、カイドウはお前もかキッドのガキも覇王色 何人も覇王はいらないと言います。


ローはなんとか逃げました。


おこぼれ町では錦えもんがお鶴を遠目に見ています。

そこに酒天丸が通りかかり錦えもんはアシュラ童子と言います。



カイドウの攻撃を受けたナミ達はくの一のしのぶの能力で助かっていました。

しのぶは触れたものを何でも腐らせる事が出来ます。

なので地面を腐らせて地盤沈下させたみたいです。



次にお玉が倒れている場所でイヌアラシが助けています。

息はあるみたいです。



その後ルフィが捕まった事が号外で配られフランキー、ロビン、ウソップ、ゾロがそれを知ります。

みんな「は!!?」と驚いています。



場面は兎丼という場所になります。

そこではみんな働かされています。


檻の中にいる人物にカイドウの部下は毒魚を骨を抜いて渡しています。


そこにルフィが表れます。

ルフィは手錠をされて看守を睨みます。

看守がルフィに攻撃をしようとすると檻から魚の骨が飛んできて看守の首に刺さります。


最後にルフィはキッドのいる檻に入れられて終わりました。




今回でワノ国編第一幕が終わりみたいです。


最後にキッドが出てきましたが、カイドウは心を折って部下にしたいみたいで、ルフィも同じみたいです。


キッドもルフィもなかなか折れるタイプではないと思われるのでこの二人が今後どうなるのか注目ですね。


手を組む可能性も有りそうです。


魚の骨で攻撃をした人は誰なのでしょうかね?

キッドではないと思われるのでこの人も今後関わって来そうです。


第一幕が終わったので来週は休載です。

次回は26日です。