試合結果 ●5ー8

●5ー8で負けて65勝71敗5分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 1 2 2 5
ヤクルト 0 2 0 2 3 0 0 1 × 8


吉川光、アダメスの不甲斐ないピッチングで3位以下確定。


試合は2回に吉川光夫投手が2ラン本塁打を打たれ先制されます。

さらに同じ打者に本塁打を打たれ、さらにもう失点します。

次の回にアダメス投手が3ラン本塁打を打たれ7点差にされます。

打線が阿部慎之助選手、坂本勇人選手、亀井善行選手の本塁打などで5点を返しますが負けました。




朝のブログを読んでくれなかったみたいですね。

吉川光夫投手は3回で代えるべきでした。


今日は試合を見ていないので何とも言えませんが、本塁打を打たれた打者から始まるならば代えても良かったですし、その前の3回に打席が回って来たのだからそこで代打で良かったです。


普通なら早すぎる交代だと思いますが、残り3試合全て負けられないならばもっとスパッと代えて欲しいかったです。


さらにアダメス投手を2番手に登板させましたが、何故にアダメス投手をそこまで信頼しているのでしょうかね?

未来の守護神として期待しているからなんでしょうかね?

個人的には今年はもう投げて欲しくはないです。



それにしても今年は投手起用が本当に下手です。

誰が主導権を握っているのかわかりませんが、責任を取って欲しいですね。


今日DeNAが勝ったのでクライマックスシリーズ進出はかなり厳しくなりました。


今日巨人に勝ったヤクルトには明日と明後日DeNAに勝って貰うしかないですね。


明日からはヤクルト頑張って欲しいです。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 2 1 0
今年 431 147 67 18 9 .341
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 373 107 49 12 3 .286
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 531 164 96 31 2 .309
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253