試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて61勝68敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4
巨人 0 0 0 0 0 0 1 1 0 2


メルセデス続投裏目に出て敗戦。


試合は5回までは両チーム無得点に終わります。

6回にメルセデス投手が先頭にストレートの四球を与えて、次の打者に進塁打を打たれ、次の打者にタイムリーを打たれ先制されます。

さらに今年僅か2盗塁のタイムリーを打たれた選手に盗塁され、次の打者にストレートの四球を与えて、次の左打者はなんとか抑えますが、次の右打者に3ラン本塁打を打たれ4失点となります。

そうなると貧打の巨人打線はゲレーロ選手の犠牲フライ、陽岱鋼選手の本塁打のスタメンを外れた二人の2打点のみで負けました。




結果論かもしれないですが、ストレートの四球を2つも与えて100球近いメルセデス投手を3ラン本塁打を打たれた選手のところで代えられなかったのでしょうかね?


明日は移動日なので中継ぎ投手をつぎ込んでも良かった試合です。

もっと割り切った采配して欲しいです。



大事な7連戦はまさかの1勝5敗1分けとなりました。

今シーズンを左右すると書きましたが、悪い方になりました。


残り10試合で今年が終わるのか、クライマックスシリーズも戦えるのかは他球団次第になると思われます。

しかし勝てば近づくのは確かなので後10試合しっかり勝って欲しいです。

いや、勝って下さい。


坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 397 133 61 14 8 .335
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 342 100 44 11 3 .292
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 501 155 95 31 2 .309
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253