試合結果 ●1ー3

●1ー3で負けて60勝67敗4分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
DeNA 1 0 1 0 0 0 0 1 × 0


4年連続優勝逃す。


試合は山本泰寛選手のエラー、菅野智之投手の押し出しなどの自滅で負けました。




今日の負けでリーグ優勝の可能性は完全に消滅しました。


さらに自力でのクライマックスシリーズ進出も消えました。


つまり他力本願のクライマックスシリーズ進出となりそうです。



今日の試合は山本泰寛選手のせいで負けましたね。

初回にタイムリーエラーをして、打撃では2三振とポンコツでした。


その他の選手もポンコツなのは変わらないですがね。


今週5試合で僅かに7得点のみという貧打ぶりです。


さらに気になるのはその貧打を監督たちが選手任せにしているところです。

初回に坂本勇人選手が安打で出塁したのに重信慎之介選手に送りバンドをさせませんでした。

先発が菅野智之投手なのだから1点取ればこちらが有利になるになも関わらず無策とは呆れます。


その他にも6回に小林誠司選手に代えて大城卓三選手を出しましたが、だったらその前の山本泰寛選手にも代打を送っても良かったです。


さらに8回に山本泰寛選手に代えて田中俊太選手を代打に出しましたが、代打の意味ありますかね?

右と左が代わっただけで選手のレベルが変わるわけではありません。

ベンチにはゲレーロ選手、陽岱鋼選手がいたにも関わらずです。

相手が右投手でセカンドに代打ならセカンドを守れる選手とか考えているなら無策ですね。



さらに8回に畠世周投手を登板させてピンチで左打者を向かえたのに続投させて2点差にされました。

ベンチには左投手もいたのに続投させました。


対してDeNAの監督は相手が右なら右投手、左なら左投手とこまめな投手交代をしてきました。


なぜ高橋由伸監督にはそれが出来ないのでしょうかね?



それにしても本気で高橋由伸監督に来年も任せるのでしょうかね?

もう一度考えた方が良いのでないでしょうかね?

個人的には一旦現場を離れた方が高橋由伸監督の為になるように思います。



明日は必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 391 130 61 14 8 .332
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 338 98 44 11 3 .290
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 494 155 94 31 2 .314
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253