続投要請?

巨人は高橋由伸監督に来年も続投要請するみたいです。



個人的には肯定も否定もしません。



ただしヘッドコーチは必ず変えて欲しいです。


そして高橋由伸監督にはもっと勉強して欲しいです。


どんなに選手が頑張っても采配が無能では勝てません。


去年も今年も選手は頑張っていると個人的には思います。


それでもこの成績なのはベンチの責任です。


その責任は誰かが取らないとファンは納得しないですよね。


監督が続投なら次の立場のヘッドコーチに責任を取ってもらうのは当然ですし、自身が一軍総合コーチ、ヘッドコーチになってから4年連続のV逸が濃厚なら自ら辞めるべきです。


そして先にも書いたように高橋由伸監督にはもっと勉強して欲しいです。

今のままなら来年も同じ結果に必ずなります。


3年やってダメだったのだから自身の采配がダメだったと気付いて欲しいです。


4年目の来年は変わったと思わせて欲しいですし、今年もまだ試合は残っているのでしっかり最低でもAクラス確保目指してしっかり采配して欲しいです。