試合結果 ●4ー5

●4ー5で負けて57勝61敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
広島 0 0 0 0 1 3 0 0 0 1 5
巨人 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0 4


アダメス押し出しで敗戦。


試合は初回にマギー選手の犠牲フライ、岡本和真選手のタイムリーで2点を先制します。

5回に吉川光夫投手が投手に打たれ1点差にされ、6回に3ラン本塁打を打たれ逆転されます。

しかしすぐに坂本勇人選手、重信慎之介選手のタイムリーで同点にします。

その後10回に押し出しで負けました。




まずは吉川光夫投手ですが、広島相手にはよく投げたと思います。

しかし投手に打たれてはダメです。

猛省して来週はしっかり投げて欲しいです。



そして野手はマギー選手をセカンドに起用する攻撃的オーダーと呼ばれるスタメンでしたが、個人的には不発だったように感じます。

4点しか取れませんでしたからね。


さらに采配も不発でした。


決勝点を与えた10回ですが、先頭の1番に四球を与えた後に次の2番が犠打をしました。

次の3番を申告敬遠して、4番との勝負を選びました。

結果は四球で満塁としました。

次の途中出場の5番は打ち取りましたが、6番に四球を与えてそれが決勝点となりました。



まずはアダメス投手の続投は結果的には失敗でした。

まだまだ投手はいたのにアダメス投手を信じて続投させて失敗しました。

いい加減割り切った采配をして欲しいです。


さらに申告敬遠もいらなかったです。

先頭に四球を与えるくらいコントロールに不安のあるアダメス投手に塁を埋めても効果は無いですからね。

それよりもランナーをためる方が押し出しの可能性が拡がると考えるべきでした。


あの場面が2アウトならまだわかりますがね。

広島打線で案パイはいませんからね。


それに比べてその裏に坂本勇人選手を申告敬遠した広島ベンチの采配はズバリでした。

次は重信慎之介選手、その次がマギー選手から代わった吉川大幾選手で、代打にも阿部慎之助選手などはいませんでした。


巨人ベンチには見習って欲しいです。


今日みたいな接戦になると本当にベンチの技量が試されますね。

今日の戦犯は選手ではなくベンチです。



今日の負けで2位もかなり厳しくなってきました。



明日は田口麗斗投手が久しぶりに先発します。

必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 3 1 0 0
今年 344 114 58 13 8 .331
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 335 96 44 11 3 .287
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 1 1 0 0
今年 454 139 80 26 2 .306
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 316 80 29 4 11 .253