規定打席到達

昨日の試合で巨人の岡本和真選手の打席数が445となり規定打席の443に到達しました。


これで残りの試合に欠場しても今シーズンの打率ランキングに名前が残る事になります。


規定打席到達はレギュラーとしてシーズンを過ごした証拠です。


まだ残り39試合あります。


昨日の本塁打で30本まであと9本です。

約4試合で1本の計算になります。


現在の104試合で21本のペースでは無理ですね。

約5試合で1本のペースですからね。


でも今月は9試合で3本の本塁打を打って調子を上げているので不可能ではないです。

シーズン30本塁打目指してこれから頑張って欲しいです。



ちなみに個人タイトルとしては現在は安打数が同数で1位、本塁打は1位とは6本差で5位、打点は1位とは25打点差の4位となっています。


そろそろ個人タイトルも意識する時期になって来たので意識して頑張って欲しいです。