1番離脱

昨日の試合で巨人の陽岱鋼選手が骨折と診断されて離脱しました。

なので1番打者がいなくなってしまいました。


昨日は初回に陽岱鋼選手が離脱したので代わりに立岡宗一郎選手が入りました。

スタメンで出場したのと変わらない感じでしたが5打席で2安打2四死球で4度出塁して1番としての仕事をしました。

今日からも1番としてスタメン出場の可能性が高いと思われます。


でも個人的には吉川尚輝選手から長野久義選手の打順を上げても良いと思います。


つまりこうです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 ゲレーロ
4番 マギー
5番 岡本和真
6番 長野久義


1番打者の吉川尚輝選手を見てみたいですし、初回に必ずゲレーロ選手が打席に立ちますし、絶好調岡本和真選手をクリーンナップに起用することも出来ます。

7番に小林誠司選手、8番に投手、9番に立岡宗一郎選手を入れても良いと思います。


つまりこうです。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 坂本勇人
3番 ゲレーロ
4番 マギー
5番 岡本和真
6番 長野久義
7番 小林誠司
8番 吉川光夫
9番 立岡宗一郎


投手には今日の予告先発吉川光夫投手を入れました。


なんだかんだ書きましたが多分1番に立岡宗一郎選手が入るスタメンになりそうです。

陽岱鋼選手の離脱は痛いですが、いる選手でやるしかないので今日も勝ちましょう。



次に岡井千聖メディア情報です。


「あの頃どうかしてました」は北海道では放送されません。



最後につばきファクトリー小片リサ情報です。