試合結果 ●3ー6

●3ー6でオープン戦は5勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 0 2 0 0 0 3
阪神 0 0 0 3 0 3 0 0 × 6


中川、田原共に3失点。


試合は長野久義選手のタイムリーで先制します。

3回までは良かった中川皓太投手が4回に先頭にストレートの四球から自分のエラーもあり3点を取られます。

6回にゲレーロ選手の2ラン本塁打で同点にします。

しかし田原誠次投手が小林誠司選手のエラーもあり3点を取られ負けました。




まずは先発の中川皓太投手についてです。

結果だけ見れば5回3失点は先発としては悪くは無いですが、取られ方は最悪でしたね。

打者一巡したあとの4回に先頭にストレートの四球を出して次の打者を打ち取るもそこから3連打で逆転されました。

さらに自分のエラーでピンチを拡げてさらに失点と自滅でした。

次はしっかりとして欲しいです。


そして田原誠次投手も良くなかったです。

同点にしてさぁこれからであのピッチングをされては試合に勝てません。

いきなり二塁打、四球でピンチを作りタイムリーを打たれ勝ち越されました。

さらに小林誠司選手のエラーで傷口が拡がりました。

小林誠司選手がエラーをしていたら使えないですよね。

今日ようやくオープン戦初安打が出ましたがバットでは今年も期待出来そうにないのだから守備くらいは足を引っ張ってはダメですよね。


個人的には大城卓三選手のスタメンマスクを本当に見てみたいです。

監督には届きませんかね?

オープン戦なんだからいろいろ試して欲しいです。


ゲレーロ選手が本塁打を打ちましたが、去年の巨人にはいなかった待望の長距離砲として活躍してくれそうですね。


若手野手では吉川尚輝選手、岡本和真選手共に安打を打ちました。

地道に結果を二人共に出していますね。


残念ながら若林晃弘選手が故障で離脱しました。

開幕は絶望みたいです。


次のオープン戦は火曜日にソフトバンク戦です。