試合結果

●5ー6×でオープン戦は2勝2敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 4 0 5
ロッテ 0 0 0 2 3 0 0 0


ゲレーロ、陽、岡本に本塁打


試合は4回にゲレーロ選手の本塁打で先制します。

しかしすぐにヤングマン投手が先頭に四球から本塁打を打たれて逆転されます。

さらに5回にエラーなどで3点を取られます。

それでも8回に陽岱鋼選手、岡本和真選手の連続本塁打で2点を返します。

その後満塁にして長野久義選手の2点タイムリーで 同点にします。

さらにチャンスを作りますが、辻東倫選手、山本泰寛選手、大城卓三選手がチャンスを潰して同点止まりで終わります。

すると9回に守備も乱れてサヨナラ負けました。



今日はヤングマン投手が先発でしたが、4回は残念でした。

先制した直後に四球からの本塁打はあり得ないのでしっかりして欲しいです。

外国人枠の関係で開幕は一軍では無いと思いますが必ず必要になると思うので日本の野球に早くなれて欲しいです。




野手ではゲレーロ選手に本塁打が出ました。

本塁打量産を期待して良いですかね?


陽岱鋼選手にも本塁打が出ましたが、陽岱鋼選手は調子良いみたいですね。

調子の波が激しいタイプなので今は良い時でしょうかね?


そして岡本和真選手にも本塁打が出ました。

確実に成長しているように感じます。

今後もしっかりアピールして欲しいです。


それにしても高橋由伸監督は重信慎之介選手が好きですね。

全然結果を出していないのに今日もスタメンでした。

個人的には二軍で鍛え直すレベルだと思われますが、高橋由伸監督にはよく見えているのでしょうかね?

二軍の亀井善行選手とか昇格させても良いんじゃないかと思いますがね。


あとはやはり守備のミスが目立ちますね。

オープン戦なのでこれを糧にしてくれれば良いんですが、しっかり練習して欲しいです。


次の試合は明日ロッテ戦です。