ジャパンカップ、京阪杯

今日は東京競馬場ジャパンカップ京都競馬場京阪杯が行われます。

では早速予想します。



ジャパンカップです。

◎4キタサンブラック
○8ソウルスターリング
▲12サトノクラウン
△2レイデオロ
△9レインボーライン


京阪杯です。

◎7ソルヴェイグ
○4ネロ
▲9メラグラーナ
△11フィドゥーシア
△5ヒルノデイバロー

こんな感じです。



ジャパンカップJRAのG1最多勝利記録に並ぶ7勝目を目指すキタサンブラック


ジャングルポケット以来の日本ダービー馬が同一年にジャパンカップ制覇を目指すレイデオロ


同一年にJRAのG1最多の7勝目を目指すミルコ・デムーロ騎手のサトノクラウン


ジェティルドンナ以来の3歳牝馬の勝利を目指すソウルスターリング



この4頭が中心になりそうです。


その中で◎にしたのはキタサンブラックです。


前走の天皇賞(秋)は相当強かったと思います。

超不良馬場で出遅れての勝利でした。


ジャパンカップは去年も勝っているレースなので連覇期待して◎にしました。


キタサンブラックはG1を6勝していますが、俺がG1で◎にしたのは今回で3回目です。

過去2回は共に負けています。

3歳の有馬記念、今年の宝塚記念で◎にしました。

三度目の正直か二度あることは三度あるかどちらになるかですね。


○には出走全レースで◎にして来たソウルスターリングです。

今回はキタサンブラックを上に取りました。

勝ってくれればそれはそれで嬉しいんですがね。


レイデオロについては今年の3歳馬のレベルについて疑問符が付いていると予想で書いてから毎週3歳馬がアルゼンチン共和国杯エリザベス女王杯マイルチャンピオンシップと勝ちました。


その3歳馬のトップがレイデオロですからね。

ここでキタサンブラックに勝っても不思議では無いかもしれないですが、俺は3歳馬が強いのではなくてミルコ・デムーロ騎手が強かったんだと思っています。


先程書いたレースは全てミルコ・デムーロ騎手が乗って勝ったレースですからね。


なのでミルコ・デムーロ騎手のサトノクラウンを▲にして、レイデオロは△にしました。



京阪杯は1番人気のソルヴェイグを◎にしました。

前走同じ舞台のオープンを勝っていますからね。



今年最後の東京競馬場京都競馬場のレースがそれぞれジャパンカップ京阪杯です。

当てて終わりたいですね。