国際大会ベストナイン

昨日行われた「ENEOS アジアプロ野球チャンピオンシップ2017」の決勝で田口麗斗投手が先発して7回無失点に抑えて優勝に貢献しました。


ベストナインにも選ばれました。


若い日本代表のエースとしてピッチングでした。


年齢制限の無い日本代表にも入れるように来年も頑張って欲しいです。



巨人は昨日秋キャンプが終わりました。


来年に向けてどれだけレベルアップ出来たのかですね。


秋キャンプから春キャンプまで約2ヶ月以上あります。

この間をどう過ごすのかも来年の活躍に繋がると思われるのでしっかり過ごして欲しいです。



その来年の活躍を一番期待されているであろう岡本和真選手の背番号が「38」から「25」に変更されるみたいです。


「25」は村田修一選手が付けていた背番号ですが、来年は岡本和真選手が付ける事になりそうです。


長嶋茂雄の「3」と原辰徳の「8」で「38」の背番号を付けていました。

その3年間では残念ながら一軍定着とはなりませんでした。


心機一転の背番号変更で一軍定着は最低条件に来年過ごして欲しいです。


ちなみに今年のWBCで4番を打ったDeNAのキャプテンは村田修一選手の背番号を引き継いた年に初めて100試合以上出場しました。


岡本和真選手も村田修一選手の背番号を引き継いで頑張って欲しいです。



次につばきファクトリーについて書きます。


浅倉樹々が出演している「シネドラCheck!」の3回目がYouTubeで公開されました。




最後に矢島舞美情報を書きます。


まずは今日の18時55分からEテレで放送される「Rの法則」にVTR出演します。

来週から始まるドラマ関連だと思われます。


次に舞美ちゃんのラジオの公開収録が決まりました。

詳しくは舞美ちゃんのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/yajima-maimi-official/entry-12329492045.html


さらに舞美ちゃんのソロ曲の配信が始まっています。

こちらも詳しくは舞美ちゃんのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/yajima-maimi-official/entry-12329483535.html