新潟記念、小倉2歳S

今日は新潟競馬場新潟記念小倉競馬場で小倉2歳ステークスが行われます。

では早速予想します。


新潟記念です。

◎5ロイカバード
○11アストラエンブレム
▲17ウインガナドル
△15マイネルスフェーン
△2ルミナスウォリアー


小倉2歳ステークスです。

◎17アサクサゲンキ
○11モズスーパーフレア
▲4フローラルシトラス
△9ヴァイザー
△1シトリカ

こんな感じです。


新潟記念の◎はロイカバードにしました。

デビューの頃にはサトノダイヤモンドと共に話題になったこの馬が今日重賞初制覇すると期待して◎にしました。

前走は同じ舞台の1600万以下で2着になりましたが勝ち馬とは5.5キロの斤量差があっての2着です。

今回は格上挑戦になりますが実力はオープンクラスだと思っているので期待しています。


小倉2歳ステークスは17番のアサクサゲンキにしました。

理由は17だからです。

今日はつばきファクトリー浅倉樹々の17歳の誕生日なのでそうしました。

馬も同じ舞台で2回走っているので期待しています。




次に昨日の記事にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。


まずは勝率でDeNAと並ぶ事はほぼ無いと思われます。

引き分け数が違いますからね。

もしも並んだ場合はセ・リーグは直接対決の結果が良い方が上なので巨人という事にはなりますがね。


去年の日本シリーズは広島対ソフトバンクではなくて広島対日本ハム日本ハムが日本一ですよ。

今年の日本ハムに去年日本一の面影が全く無いので忘れているかもしれないですがね。


今年はクライマックスシリーズに出場すれば日本シリーズまで行ける手応えはあるので何とか巨人にクライマックスシリーズ出場して欲しいと思っています。

その為にはまずは今日の試合勝たないといけないので必ず勝ちましょう。

巨人の出場しないクライマックスシリーズ日本シリーズもつまらないに決まってます。


いろいろな現場に行かれるみたいですね。

楽しんで下さいね。



最後に岡井千聖メディア情報です。

今日の23時30分からTBSで放送される「旅ずきんちゃん」に先週に引き続き出演します。