2016年の℃-ute、ONE PIECE

今日は2016年の℃-uteONE PIECEについて書きます。


まずは℃-uteについてですが、今年はなんと言っても解散発表ですね。

8月20日に来年の6月のさいたまスーパーアリーナ公演を最後に解散すると発表しました。

℃-uteにとっての夢の舞台さいたまスーパーアリーナを最後に℃-uteを終わらせる決断をした年になりました。


CDはトリプルA面シングルを2枚発売しました。

共にオリコン週間ランキング2位となりました。

デビュー曲から30作連続初登場TOP10入り、さらに2007年のデビューから10年連続TOP5入りを達成しました。

30枚目のシングルではゴールドディスク認定を初めてされました。

来年のラストシングルでは悲願のオリコン1位を期待したいです。


今年は春ツアーの千秋楽、℃-uteの日で2度の日本武道館公演を行いました。

香港、台北でコンサートを行いました。


今年は℃-uteが大きな決断をした年になりました。

来年はその決断が実現します。

℃-uteとしての半年、℃-uteではなくなった半年がどうなるのか楽しみです。


ちなみに今日はハロプロカウントダウンライブが行われます。

行く人は楽しんで下さいね。

 

次にONE PIECEについて書きます。

今年は7月23日に「ONE PIECE FILM GOLD」が公開されました。

3年半ぶりの映画公開となりました。

ONE PIECE FILM GOLD」は現在DVD&Blu-rayが発売中です。


漫画はゾウ編が終わり四皇ビッグ・マムの住む島ホールケーキアイランド編に入りました。

ついに四皇が本格的に出てきました。

来年は連載20周年の年になります。

今後のONE PIECEがどうなるのか楽しみです。


これで今年のブログは終わりです。

今年はいろいろとあった年になりました。

来年はどんな年になるんでしょうかね?